慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策 - An Overview

ゼリーに混ぜてしまえば薬が飲みやすいしついでに水分不足も補うことが出来るので経口補水ゼリーは超おすすめです!

子どもが熱を出すと心配だし、仕事は休まなきゃいけないし、きついことだらけ…

保育園の「慣らし保育」って何? 仕事復帰の時に困らないように今から準備を

新米ママの現役グラドルが驚いた“性別不明の赤ちゃんに「男の子ですか?」とは絶対に言わない”事情

慣らし保育は、子どもが保育園に慣れるよう個々のペースに合わせて保育する期間です。笑顔で保育園を楽しめるよう、試行錯誤しながら進めます。また、保護者の不安を払拭するための期間でもあります。

そのため、子どもが治っても、今度はママが風邪をひいてしまうこともよくある話です。親が感染しないためには、こまめな手洗いとうがいを徹底しましょう。

毎日、完璧にこれらのことを守るのは難しいことかもしれませんが、夫婦で協力しながら少しでも免疫力を落とさない生活を送るようにしましょう。

どうしても預けるのが難しいときは親が仕事を調整し、早めにお迎えに行ったり休ませたりするしかないようだ。

幼保連携型認定こども園とは?幼稚園や保育園との違いや種類、認定区分までを徹底解説

でも、安心してください。保育園ではたくさんの子どもが同じような経験をし、同じように乗り越えています。子ども自身が持っている、乗り越える力を信じてあげてくださいね。不安なことや分からないこと、保育園にお願いしておきたいことがある場合は、慣らし保育がスタートする前に、入園予定の保育園に確認しておくと安心ですよ。

保育園での登園リズムを想定して、生活リズムを整えておくとよいでしょう。

 多くの子どもたちが入園して数週間で風邪を引いたり胃腸炎にかかったりする。集団生活により今まで触れたことのない菌やウイルスに触れるからだ。

保育園ウイルスは強力なので親もうつったらかなり辛いので予防は大事です(;_;)

我が家は夏まで知母時だったんだけど、あまりとれなくて中耳炎に。メルシーポットを買ってからは中耳炎になってません! 慣らし保育のリアル保育園の洗礼対策

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *