5 Simple Techniques For ママルーティン1歳ルーティン

学習の習慣づくりって、自分が小学生の頃を振り返るとなかなか偉そうなことは言えないなと思ってしまいます。

同じ時間に、同じことを続ける&ただし、授乳したまま寝つかせないの3点だけは押さえてくださいね。

サラッと書いただけで、いくつものタスクを同時に連続でこなしていることが分かります。

理想と現実は違うよなと頭ではわかっていてもやっぱりそういう素敵な暮らしは憧れますよね。

どんな方法でも、一貫性を持って続けることで、子どもは慣れていきます。毎日違うねんねルーティンを行っていると、「次はどうなるのだろう?」と子どもは不安な気持ちになってしまいます。ママ・パパ・ばあば・じいじなど、寝かしつけの人が変わったとしても、ねんねルーティンは一貫して行いましょう。同じ流れにすることで、誰でも寝かしつけがスムーズにできるようになるメリットもあります。

朝食も大体大幅残るのでその残りが次女にいきます。なんでも食べてくれる次女カッコイイ。

毎日ちゃんとご飯を作ってました!ハンバーグ焼いたり、魚焼いたり、サラダ作ったり、みそ汁作ったり。

今までは21時20分には寝てくれていたのですが最近は21時40分ぐらいまでかかりますね。

毎日のルーティンに正解なんてないので、あくまで一例としてご覧いただければ幸いです。

ちゃんと休憩して、ちゃんと寝て、人間らしい生活を送れるようになったんです。笑

小学校から貰うプリントが多過ぎてうんざりしたので、穴あけパンチとリングファイルで解決した話。

【子育てママ必見!】イトーヨーカドー&楽天西友のネットスーパー… ママルーティン1歳ルーティン 次の記事

保育園に預け始めてすぐは、バタバタしていましたが半年が経ち慣れてきました。

ろくに食わない長女ちゃんが最初に終わるので髪の毛を乾かします。さっきスキップした場合は私のも。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *