Details, Fiction and ママルーティン1歳ルーティン

この記事が、そんな時間を今よりもっと豊かにするためのヒントになっていれば、幸いに思います。

テレビが終わった後子供達は自由時間で、ブロック出したりおもちゃ出したり基本的におねえが面倒見てくれるので(その代わり部屋はしっちゃかめっちゃか)

下の子を着替えさせたら、自分も着替え、上の子のドライヤーをします。その後自分の髪もドライヤーをかけます。ターバン型のタオルを巻いているのでわりと早くに乾きます。

弟ザウルスと一緒に家事をしたり、遊びながらなのでなかなか進みません。

それが終わると布団の冷たいところを探しているのかシーツを足でさすさすしてそれもなくなると寝る。と言った感じです。

最低限ブラウスとスカートを着替えさせたら食卓に座らせて、優雅に食べてる間に髪の毛結んで跪いて靴下履かせる。今日はお団子がいいの編み込みがいいのというご意見を無視して大概おさげ。ブルマを履かせるのをよく忘れる。

 また、この月齢であれば日中のねんねは寝室ではなく、明るい部屋で大丈夫です

私は何かしら予定が入っている日は、夕飯は総菜を買って済ませていました。雨の日はタクシーで登園されているお宅もありました。子どもが小さいうちは、思い切ってお金で解決するのも手だと思います。

・【転勤族ワーママ】転勤で保育園に入れない!!一時保育でしのいだ一年間。

好きな絵本を持ってきてーと息子に言うと大体3冊ぐらい持ってきてくれます。

夜泣きがあった日の朝はしんどすぎて私も夫も起き上がるのに15分以上かかり、息子がはよ起きろーと怒って人形を顔に押し付けてきますw

前は幼稚園の給食と睨めっこして、かぶらないように毎日違うメニュー考えて、かわいく型抜きして、写真撮って、ってやってたんだけど

わが家の娘は、このボードのおかげで計画を立てるのが大好きになりました!

夫が在宅勤務になり運動不足になってしまったので仕事前に息子とお散歩に行ってくれるようになりました。 ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *