Everything about ママルーティン1歳ルーティン

幼稚園入園前の1年ってどんなかんじ?と疑問を持たれている方にお届けできれば幸いです。

まずは育児にルーティンを取り入れることのメリットを知って、モチベーションをアップするところから始めましょう。

すぐ起きる ねんねルーティン 入眠癖 夜泣き・夜間覚醒 ママルーティン1歳ルーティン 寝かしつけ 寝ない

イレギュラーの多い毎日の中にも自分なりのルーティンを見つけ固定化させていきたいですよね。

自電車でお昼寝した日は、そのままベッドに運び、私はコーヒータイムですね。

滝沢眞規子 夫のために作った彩り美しい弁当が話題 ミラノ帰りも手抜かず「料亭のお弁当みたい」の声

しかしそんな本のスケジュール通りに行くわけもなく、理想と現実の差に悩んでいましたが最終的にたどり着いたのが今のルーティーンでそれが我が家の息子のベストスケジュールでした。

帰りのお迎えも、作業が発生します。オムツが持ち帰りの園だったので自分の子のオムツ袋を外し、さらにそこに翌日の袋を付けます。ループタオルなども忘れずに回収します。

学生だった頃からすると、毎日きちんと朝ごはんを作って食べるなんて想像もできなかったことです。

好きな絵本を持ってきてーと息子に言うと大体3冊ぐらい持ってきてくれます。

おむつの記名がなくなると、保育士さんはおむつの履かせ間違いをしたり、園児ごとに在庫の管理をしなくてよくなったりするので、保育士さんのゆとりにもつながりますよ!

※当サイトのコンテンツにはアフィリエイト広告が含まれている場合があります。

旦那くんの帰宅というか仕事終わりの時間で前後することもあるんですが、とりあえず私一人ならこのままお風呂入れてしまいます。

14時に長女と帰宅しても、家では何も構ってあげられないし。夜ご飯作るミッションが完遂できないかも。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *