Everything about ママルーティン1歳ルーティン

この記事が、そんな時間を今よりもっと豊かにするためのヒントになっていれば、幸いに思います。

まずは目が覚めて一番最初、案外見落としがちなのが、「カーテンを開ける」などして、寝室を明るくすること。

****************************************************************************

寝る時は何もしません。抱っこもトントンも何もせず、私はただ寝るだけです。親が寝ると子も寝るの法則があるように思います。仮に親の方が先に寝てしまってもどうってことはありません。

歯磨きする時間は取れやしないのでモンダミンYoungstersブドウ味。臭くなければいい。

毎日だいたい同じ時間にねんねルーティンを始めることで、体も自然と眠くなるようになってきます。就寝時間に誤差があると起床時間にも誤差が出てきてしまい、生活リズムがなかなか整いません。そうなると、寝つきが悪い・夜泣き・夜中に何度も起きるなど、ねんねトラブルを起こす原因にもつながります。

ワンオペの時にはいまだにベビーバスを入れてその中に次女ちゃんを遊ばせ

下の子の園バッグを片付け、明日の準備やりつつ、上の子に片付けと準備を促す(片付ける片付けないバトル勃発)。

ルーティンを定めたら、子供と一緒に見える形で共有しておくことが大切です。

私も子供が生まれてからなるべく毎日朝食を作るのをルーティンにしてるんですが、初めの頃は気合を入れすぎてしまって、今日は何をしよう?何を作ろう?と考えて作って、朝食を食べ終わったことにはもうヘトヘト・・・ということもありました。

滝沢眞規子 突然のムキムキボディー投稿にファン驚き「きんに君のインスタかと」「素晴らしい肉体美」

事務員退職後、フリーランスでライターとフードデリバリーをしています。

旦那くんの帰宅というか仕事終わりの時間で前後することもあるんですが、とりあえず私一人ならこのままお風呂入れてしまいます。

次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 ママルーティン1歳ルーティン

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *