Getting My ママルーティン1歳ルーティン To Work

早寝早起きなど、規則正しい生活にはちょっと神経質なくらいこだわってしまっています。

起こすのに一悶着ある。本当はもう少し早く起こして自分で歯を磨いて、着替えさせて、私がやるのは髪の毛結くだけという状態が理想なのだけど(実際お着替え競争アプリとか使って頑張ってるんだけど)

お腹がすっかり空いてしまうちょっと前の時間を見計らっておやつの時間を設定することで、おやつを食べ過ぎてしまうことも防ぎますし、夕食でしっかり栄養を取ることもできます。

この半年くらいずっとこのルーティンで、固定化しているので、ドカンと一挙大公開しちゃいます。

弟ザウルも兄ザウルスも夕方にスイミングがある日なので、全体的に家事を午前中にすませる方向で動きます。

毎日だいたい同じ時間にねんねルーティンを始めることで、体も自然と眠くなるようになってきます。就寝時間に誤差があると起床時間にも誤差が出てきてしまい、生活リズムがなかなか整いません。そうなると、寝つきが悪い・夜泣き・夜中に何度も起きるなど、ねんねトラブルを起こす原因にもつながります。

元テレ東の森香澄の年収は「ま、数倍ぐらい」と豪語、さらば森田の驚愕年収予想に笑顔で否定せず

夫:汚されまくったテーブルを拭き、食器をキッチンへ持って行く。子どもの検温。

日中の暮らしの中ではお散歩の時間や遊びの時間、また小学校に上がってからは学習の時間を取り入れると良さそうです。

兄ザウルスの習い事がある日は、幼稚園から帰宅した後がややハードスケジュール!!

わが子は、帽子は?教科書は?筆箱は?水筒は? などなど一つ一つ持ち物を確認していくと、「あ、そうだった!」と思い出したように準備をします。

Your browser isn’t supported any more. Update it to find the ideal YouTube knowledge and our most ママルーティン1歳ルーティン recent attributes. Find out more

*注意、 寝返りの兆候が見られたら、スワドル(おくるみ)で包むのはやめる

ねんねルーティンチャートを一緒に作ったり、お子さんが納得した上で取り組んでもらえるような働きかけを工夫してみてくださいね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *